しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

MHX始めてます

ダウンロード版のこと

MH4やらMH4Gに引き続き、MHXをダウンロード版にて購入しました。
3DSやらWiiUのダウンロード版って、概ね発売日前日の22時くらいから遊べて、ちょっと試しに触るのが楽しみなのですが*1、MHシリーズは朝7時からダウンロード開始、というのが常でした。

なので、「あらかじめダウンロード」に対応したとはいえ、プレイ可能なのは朝7時だろうなぁ…と。でも、夜中に犬のトイレで起こされ、何とはなしに3DS開いたら遊べるじゃん!
という訳で、朝?2時からプレイしてしまう始末。
なんかMHシリーズの発売日はテンションおかしくなります。
結局、早めに触れるのは嬉しいのですが、眠くて昼寝したのでプレイ時間には大差ないんですけどね…。

あとは日曜日も何かとイベントがあったので、バリバリ狩ってた人に比べると進行度はまだまだですかね。

最初の週末の成果

まずは自分が納得するまで村を進めてからオンライン遊ぶ、というのがいつもの流れなので、村クエストがほとんど。

今回の村クエストでは、過去作品(ポータブルシリーズのみ)のキャラクターが、いちいち拾い切れないほど登場してはクエストをお願いしてくる、というのが基本的な流れの様子。もう懐かしすぎて、しばらく村を脱出できそうに無いです…。

最初の2日間の成果としては、新モンスターにちらりと登場した辺りまで。

そして何より、ルームサービスにトライの受付嬢が!

歴代の受付嬢の中では、この子が一番お気に入りだなぁ。
デフォルトのアイルーさんに何か言われた気もしますが、ささっとルームサービスの担当を変更となりました。

*1:基本的に平日なので、夜更かしはできないっす。