しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

おすすめオトモ

MHXでのお役立ちオトモアイルー
今回は「コレクト」タイプのオトモがとても役に立っています。
 
前作までとは異なり、アイテム収集しながらも攻撃もしてくれるので、貫通やら巨大やらのブーメラン系技を覚えさせると、攻撃面でもアイテム持ち帰り面でも大活躍。
毛皮とか、地味なアイテムも持ってきてくれますし。
 
もう、MHXはコレクト一択になりそう…と思っていた矢先、「カリスマ」タイプのオトモに新たな魅力を発見したのでご紹介。
 

「カリスマ」の魅力

カリスマさんは、前作の筆頭オトモのイメージがあり、最初は雇ってみたけどパンチが効いてなくて今は控えに…となっている子も多いかと思います。
 
個人的に「カリスマいいじゃん!」と思ったのは、「武器強化」スキルを使った時のことでした。
 
例として、コレクトオトモの「武器強化」使用時。

奥さんが連れてるコレクトの「エドガー」が武器強化してます。
いたって普通です。
(うちは2人で狩ることが多いので、オトモのセリフをよく見かけます)
 
はい、それでは「カリスマ」オトモの武器強化。

セリフが熱い!
自分の狩り技のセリフも揃えてしまいましたよ。
 
あと、オトモが武器強化したら、
「お前を倒せとと輝き叫ぶ!」ってチャットで追加しようと思って準備はしてあるのですが、何故か奥さんのオトモもセットで武器強化してしまうので、いつも繋げて叫べません…。
 
元ネタを楽しめるなら、カリスマタイプも育ててみてはどうでしょね。