読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

ビスコさん復活

ビスコさんの手術から10日ぐらい。
やっとお腹の辺りが完全に治り、エリザベスカラーから開放されました。

カラーを付けていたのでブラッシングできず、特に耳の辺りがぼっさぼさ。
 
グリコの時は、回復が早くて数日でお腹がキレイになってたのですが、ビスコの回復は遅め。
抜糸できるまで1週間以上かかったし、抜糸後もキレイには治ってなかったため、カラー外せるまでさらに数日。
免疫に問題抱えてると治りが遅いのか?ただの個体差なのか?
 
また、グリコは手術後した後、動物病院のことが非常に嫌いになってしまいました。
が、ビスコは相変わらず病院のお医者さんとかに尻尾振って飛びつくんですよね。回復力はともかく、その根性はスゴイ。
 
エリザベスカラーの制限が無くなり、これでまた暴れ回るのか…と覚悟を決めていたのですが、これが意外と大人しい。むしろ、以前よりずっと良い子になった気配があります。
奥さん曰く、「ホルモンバランスが変わるから…」云々という予想。
個人的には、単にまたエリザベスカラー生活に戻るのがイヤだから、ご主人の言うことを聞くようにしてるんじゃ?という気もします。
 
あと、ビスコもそろそろ誕生日だしね。そろそろ子犬ちゃんから、大人の階段を少し登りつつあるのかも?