しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

しうマインクラフト始めました

Minecraftって遊んだこと無かったのですが、
Nintendo Switch版の配信に伴い、ついにマインクラフトにデビュー。
 
チュートリアルやらネット上の話では、
「夜は危ないから家を作って引っ込んでいなさいよ」と言われたので、
スタート地点から適当に歩いたとこのガケの壁面を掘って作った家。

…変な柱は、自分の家の入り口をよく見失うので、後から適当に設置したものです。
 
自宅がある山の頂上は、食糧確保のための畑を作ったり、牛や羊を牧畜する農場に。

最初はその辺を歩いてる動物を狩るだけの生活だったので、
石器時代みたいな生活からは、随分と進歩したものですわ。
 
 
柱やらをちゃんと立てた建物を作るセンスは無いので、
ひとまずは山の中をくりぬいて、最低限の拠点を作成して生活中。

 
夜の時間は外に出ちゃいけないと言われるものの、
ボーっと朝まで待つのも暇だしなぁ…と、家の中をピッケルでガリガリ掘ってました。
山の反対側まで抜けるトンネルを作ってみたり。

 
無目的にひたすら地底を掘り進んでみたり、というドワーフ生活。

この自作地下迷宮は、ほんとの近所のダンジョンにぶつかってしまい、
最近はたまにゾンビとか見かけるようになりました…。

 
最近は近所のダンジョンを探索中。
想像していたよりも洞穴が複雑に分岐しており、なかなか手強い…。
こんなのがそこら中にあるとか、マインクラフトはなかなか手強いなぁ。