読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

スプラトゥーン:わかばの面積カンスト

2015年も終盤となっとります。
2015年の個人的な「Game of the Year」はスプラトゥーンだろうなぁ。*1
ガチマッチは疲れるので脱落して久しいですが、未だにフェスが開かれるとついつい遊んでしまいます。

で、先日のフェスが終わって、気付いたら「わかばシューター」の面積がカンスト状態に。

これがカンストか…。
ばりばり塗ってる人には、こんなブキが何種類もあるんでしょうけど。

日々更新されて、新しいブキが追加されてるのは感謝なのですが、別のブキを試しても"わかば"に戻ってきてしまうんだなぁ…。
塗る方面では十分な性能だし、「ボム飛距離アップ」を何重にも付けて、遠距離の敵も狩れるようにしてるし、バリアがあれば大抵の難局は乗り越えられるし。
カンストしても、わかば以外は当面使わないかも。

ゲームパッド

うちのWiiUは発売日に買ったやつ。
ゾンビUから始まり、マリカを遊び、スプラトゥーンで激戦を共にしてきました。

が、そろそろ左スティックの調子が悪くなってきました。
スプラトゥーンで前にレバー倒しても、全速前進ではなく、微速前進
なってしまう現象がたまに発生。

パーツ調達して、自分で修理するのも可能っぽいですが、ちょうどMHXで忙しくなりそうだし、その隙に修理に出そうかと検討中。

そして、不思議なことにウチの若い方のワンコが、パッドの左スティック狙って噛み付いて来るんですけど。なんの嫌がらせなのか…
右は眼中に無く、絶対に左です。ゲームパッド以外に、人間でも犬相手でも、相手のイヤ~なところを狙ってくる野生の勘がスゴイ。
ヤツは相手の弱点とか見抜くスタンドでも使えるんですか?

*1:まだ"fallout4"なんかも控えてますけど、うちで遊ぶのはバグやら落ち着いてからの予定なので。