しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の人生を振り返る

2015年、やっぱ後半の出来事が大きかったですわ。 今年が厄年だったらわかりますが、まーだ早い。 厄が前倒して来たのなら納得きますが、そうでなけりゃ「42歳とかなったらもう命は無いぞ!」…と宣言されたかのような大変さ。 前向きに考えるならば、死にか…

2015年に遊んだゲームを振り返る

今年は色々ありましたが、なんだかんだでゲームも遊んだので振り返り。 ムジュラの仮面 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/02/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (14件) を見る 個人的な評価:★★★★☆ 現役で遊ん…

おすすめオトモ

MHXでのお役立ちオトモアイルー。 今回は「コレクト」タイプのオトモがとても役に立っています。 前作までとは異なり、アイテム収集しながらも攻撃もしてくれるので、貫通やら巨大やらのブーメラン系技を覚えさせると、攻撃面でもアイテム持ち帰り面でも大活…

MHXの村クエスト雑感

村クエストは星5つまで全部クリア。 星6つに上位クエストが追加されたり、集会所も上位に上がりました。 プレイ時間も100時間越えてきたので、ここらで村クエスト中心に感想を。 一言で表すと「これまで積み重ねてきたネタを大放出した、お祭りゲー」という…

ビスコ、ちょっと服従

ちょっと社会性アップ? これまで怖いもの無しで、 サークルから出てくるたびに破壊活動に勤しんでいた、2匹目のわんこ「ビスコ」。 最近、ちょっとだけ態度が変わってきた傾向が。 サークルから出てきてから少々暴れて落ち着くと、背中をこちらに預けてくる…

ディノバルド討伐まで

なんだかんだで、MHネタをモンスターハンターグループに登録していました…。 あんまり日記を投稿してませんでしたが、しっかりと狩りは進行。 いつものように、まずは村クエストを中心に。 発売から1週間とちょっとの昨日は、今回の節目モンスター「ディノバ…