しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に観た映画を振り返る

2016年、わりと奥さんと映画を観に行く機会が多かったかも。 ガールズ&パンツァー 劇場版 個人的な評価:★★★★★★ ※円盤も購入 4DXだと5点満点で6点とかのレベル。 普通の劇場版を1回観て、4DXを2回観ました。 同じ映画を3回劇場に観に行ったのは、人生で初だ…

2016年に遊んだゲームを振り返る

ダウンロード販売のみのゲームとか、もうちょい遊んだ気もしますが… スクリーンショット撮ってたり、 今年遊んだゲームはこれだ!…ってのは以下の通りでした。 モンスターハンタークロス モンスターハンタークロス - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 20…

「この世界の片隅に」を観てきました

「この世界の片隅に」を鑑賞しました。(原作未読) 想像してたよりも面白かったです。噂通りの名作でした。 http://konosekai.jp/ 個人的な感想抜粋 ・紹介記事の止め絵で見た時には、 アニメーションとしての良さは解らなかったものの、 実際に動いてる絵…

「モンスターハンター ストーリーズ」感想

モンスターハンターストーリーズ、73時間ほど遊んでスタッフロールを拝みました。 今もクリア後の世界をちょいちょい歩いてます。 幾つかの理由で、全く注目していなかったものの、 購入に至った経緯、遊び始めた際の感想などは、先日書きましたとおり。■「…

殿堂入りモンスター紹介

「モンスターハンター ストーリーズ」。 先日、スタッフロール拝むところまで遊びました。 (プレイ時間73時間ほど、ライダーさんのレベルは52ほど。) 節目なので、クリア時のオトモン(ポケモンで言うと殿堂入り)の思い出など記録。 レウス(リオレウス) …

「モンスターハンター ストーリーズ」の敬遠と衝動買いまで

わりと身の周りのハンターはスルーしてる感じの、「モンスターハンター ストーリーズ」。 (以下、MHST) 自分も発売まで完全スルー状態だったのですが、 あるきっかけで衝動買いしたところ、これが結構な名作の雰囲気。 楽しめるかどうかの相性はありますが、…

10/01対戦:風邪明け風ブック

<コンセプト> 先週は風邪引いてヒドイ目にあったので、 風クリーチャーに働いてもらおうブック。 新マップのホッピングトードでの試合となったので、 その辺もちょっと意識してみました。 <クリーチャー> 最近気にしている、マーシャルモンクやテトラー…

9/17対戦:ライト級火風ブック

<コンセプト> 以前、「ヨーウィってなかなか面白いんでない?」と思ったことから、ヨーウィ推しブックを作ろうと考えました。 攻撃を考慮するとプラックソードが活きるため、他のクリーチャーもほぼノーマルで固めるのが良さそう。 そしたら、ウェイストワ…

甚平、間もなく成仏予定

去年の夏は、入院したりでなかなか大変な目に遭いました。 色々と思い出はあるのですが、 お世話になったものの1つが、自前で病院に持ち込んだ甚平。 寝巻きやらは病院で借りるのも、持ち込むのもOKで、 自分の場合は、奥さんが用意してくれた甚平をよく着込…

グリコ誕生日(1年ぶり9回目)

ゲームの感想なんかは、Twitterで書くと、ある程度満足してしまって、 日記に書くよりも、ゲーム時間を確保してしまうのですが…。 ワンコの誕生日は記録しておかないと。 今年はグリコも9歳に。 ワンコとしてだいぶ落ち着いてきた感じがします。 そして、最…

ガルパン劇場版 4DXで鑑賞する

ちまたで評判の例の映画につきまして。 今年の1月にも観て楽しませてもらいました。が、細かくどこが良かったか?を書くと、どうしてもネタバレに繋がっちゃうので、twitter上で「ガルパンはいいぞ」と言うにとどまった程度でした。 その後、4DX(体感型)での…

ひな祭り、ワンコのunkが爆裂

本日未明、我が家でワンコのunkが爆裂する事件が発生しました。 うちのワンコたちは家の中でトイレをするようしつけられています。 本日早朝、ワンコAさんがサークルの外に設置されたトイレスペースにunkを設置しました。 しかし、サークル内のワンコBが柵か…

ビスコさん復活

ビスコさんの手術から10日ぐらい。 やっとお腹の辺りが完全に治り、エリザベスカラーから開放されました。 カラーを付けていたのでブラッシングできず、特に耳の辺りがぼっさぼさ。 グリコの時は、回復が早くて数日でお腹がキレイになってたのですが、ビスコ…

PS4を設置

やっとこさ、我が家にもPS4を設置しました。 「買った」のはだいぶ前で、確か2015年の年末。 楽天セールに絡めて買った記憶が…。 ※楽天のポイントは、ワンコのご飯になっています。 無事に届いてたのですが、 狩りしたり、スプラトゥーンしたり幻影異聞録し…

ビスコと避妊手術

先日、ビスコが避妊手術してきました。 まだ小さい頃は、免疫系の問題が大きくて、「手術は厳しいかも…」と言われてました。が、お腹を開ける程度には健康になったということで。 そういや先輩ワンコは、あまりにも病院を怖がってしまい、手術日に日帰りさせ…

幻影異聞録 ファーストインプレッション

1月下旬、がっつり風邪をひいてしまい、あんまりゲーム出来ない1週間を送ってしまいました…。 申年で「病は去る」はずだったんだけどなぁ。 体調回復して元気になった際、定期的に来るアレ。「新しいゲーム欲しい衝動」に駆られて買っちゃいました。 WiiUの…

2016年 ビスコの乱

我が家で暮らす2匹のワンコ。 先輩のグリコは体重8キロぐらいのシュナウザー×プードル。8歳。 後輩のビスコは体重4キロぐらいのシュナウザー×プードル。もうすぐ1歳。 できれば先輩が上位の関係であって欲しいものの、 グリコが臆病で優しい上に、ビスコはな…