しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

留守番前後のワンコ表情の比較

先日、2泊3日で家を留守にしておりました。 うちのワンコは家族が大好きなのですが、家族に欠員が出ると機嫌が悪くなったりします。 留守中のワンコさん 自分が留守にしてる間は、さぞかしご機嫌ナナメだろうなぁ…と、 奥さんに送ってもらったのが下記の写真…

サバイバルの日々を振り返る

Nintendo Switch版でマインクラフトデビューして3週間ほど? ちょいと移動しては生活基盤を作り、 見つけた洞窟を探検して…というのを繰り返しているため、 まだ地図1枚分くらいしか見てないぐらいなんですよね。 とはいえ、これまで住んできた場所にも思い…

しうマインクラフト始めました

Minecraftって遊んだこと無かったのですが、 Nintendo Switch版の配信に伴い、ついにマインクラフトにデビュー。 チュートリアルやらネット上の話では、 「夜は危ないから家を作って引っ込んでいなさいよ」と言われたので、 スタート地点から適当に歩いたと…

ビスコ2歳に

我が家の破壊神、ビスコさんが2歳になりました。 かなりの暴れん坊だったビスコも、 さすがに瞳孔がクワッと開いた状態で暴れまわることは少なくなったし、 まあ大人になったと言えなくはないかなぁ? ビスコが我が家に来た時には、 先輩ワンコのグリコと折…

アサシングリーコ

先日、小旅行してきた奥さんのお土産に、ワンコ用の服がありました。 グリコがまだ子犬だった頃、服を着せてみたこともありましたが、 服と毛が絡まったりするのか、大変に不評でした…。 ただ、今回の服は裏地がタオル地みたいになっていて、 とても着心地が…