しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

ビスコと避妊手術

先日、ビスコが避妊手術してきました。
 
まだ小さい頃は、免疫系の問題が大きくて、「手術は厳しいかも…」と言われてました。が、お腹を開ける程度には健康になったということで。
 
そういや先輩ワンコは、あまりにも病院を怖がってしまい、手術日に日帰りさせられるレベルでした。
ビスコは病院のスタッフ大好きなので、余裕でお泊まり。
動物病院の先生をペロペロ舐めるワンコって居るんですね…。
 
術後は初めてのエリザベスカラーを装着。

手術後もわりと元気なのは良いですが、やはりお腹を気にしてるのでカラーは必須。
ちょっと可哀想ではあるのですが、本人はカラーががつがつぶつかっても気にせず動いてます。
 
迎える先輩ワンコは、大きなカラーにビビリまくりでした。
ライオンとかエリマキトカゲの進化は正しかったんだなぁ。