しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

留守番前後のワンコ表情の比較

先日、2泊3日で家を留守にしておりました。
うちのワンコは家族が大好きなのですが、家族に欠員が出ると機嫌が悪くなったりします。
 

留守中のワンコさん

自分が留守にしてる間は、さぞかしご機嫌ナナメだろうなぁ…と、
奥さんに送ってもらったのが下記の写真。


 
普段からワンコの表情を見慣れていると、
「あ、これはしかっめっ面してるなぁ…」という表情をしています。
 
見慣れてないと、よくわからないのかも知れませんが。
 

帰宅後のワンコさん

2日ほど留守にし、熱烈な「おかえり!」攻撃を受けたあと、自分で撮ったのが下記の写真。


うちのワンコ専門家からの評価だと、
「うっへぇ!しうまい帰ってきた!よかった!」みたいな顔をしています。
 
ワンコというのは意外に表情が豊かで、とても面白いなぁ
…ということを再確認しできた、2泊3日の入院でした。