しうまい.log

ゲームで遊んだり、ワンコと遊んだりして楽しく暮らすよ

復活までに役立ったもの

もし頭の腫瘍を取ったら

自分の脳みそ復活までに、こんなのが役に立っていたかもしれません。
頭の外科手術することがありましたら参考に。
…普通は無いと思いますが。

脳トレ

脳機能のリハビリ担当の人から、課題として脳トレ系の問題渡されました。
自主的にも鬼トレで自主練してました。

結果、最終的には手術前より脳みそのワークスペース鍛えられたので、なかなか頼りになるかも。鬼トレはツライから長続きしにくいですが、まあ人生の行方が掛かるとなると、しばらくは頑張れます。

②ワンコ

自宅で外泊できる程度に回復してから、久しぶりにワンコに再会したんですけどねぇ。…まあ取って食われるかと思うぐらい、激しく飛びつかれた記憶が。
"戦地から帰ってきた兵隊さんと再会した愛犬"ぐらいのテンションの高さでした。

やっぱりドッグセラピーとかあるぐらいなので、ワンコとの触れ合いは良い刺激になりますね。

…ただし、犬の頭突きは超痛いので要注意。特に頭に頭突き食らうと怖すぎるので、そこはとても気をつけました。
 

③ゲーム

術後、ある程度まで脳の機能が回復するまで、テレビ見たり音楽聴いたり、ましてやゲームするような気分にはなりませんでした。

ただ、脳の機能がある程度回復してからは、無性に音楽聴きたくなったり、ニュースみたくなったり。
そして、ひっさしぶりにスプラトゥーン遊んでみたら、まあ初めてビデオゲーム遊んだ時みたいな衝撃がありました。心臓バクバク。3Dシューティングって、脳みそをフル活用して遊んですねぇ。


1回の人生で、2回もゲーム初体験の気分を味わえたので、ちょっと得しましたね。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)